を導入して
朝の忙しい
時間帯の電話対応が
減少!
保護者は
都合の良い時に
申請可能!
申請状況を
職員間で
情報共有!
登降園の忙しい時間帯、
鳴りっぱなしの電話を
どうにかしたい…
欠席、遅刻、早退や
預かり保育の情報を
職員間で共有したい…
明日の欠席を
すぐに連絡したい!
24時間いつでも簡単に
申請できる!
電話対応の軽減
園児の状況を
共有!
前日からの体調不良などで欠席が前もってわかっている場合は、わかった時点でスマートフォンやパソコンから簡単に欠席申請ができます。
園のパソコンやタブレット、スマートフォンで欠席、遅刻、早退、預かり保育の申請を確認!
申請は自動で振り分けられ、コミュなびの他のシステムとも連動!
以前は欠席やバスのキャンセルなどの電話が混線していましたが、保護者は好きな時間に、スマートフォンやパソコンからいつでも申請できるようになりました。先生も電話対応が減り、職員間で情報共有できて、伝達ミスが解消されました。欠席理由もわかるので、感染症の状況把握もできます。
インフルエンザの流行期などで朝に殺到する欠席連絡の電話対応を軽減したり、先生方のスムーズかつ確実な情報共有のための補助的な役割とお考え下さい。ご利用いただいている施設では、手の空いたタイミングで保護者へフォローのお電話をしているケースもございます。
申請を受け付ける時間帯を設定で制限することができます。その他、設定がそれぞれ用意されており、施設様の運用に沿った形でご利用いただけます。
申請を受け付ける時間帯を制限したり、定員制限を設けることができます。事前にルールをシステムに反映できるかご確認させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
コミュニケーション&なび 運営会社:株式会社テクノクラフト
© Techno Craft Co., Ltd.